お知らせ | 神戸の労働問題、刑事問題、民事問題は神戸元町よすが法律事務所

  • 078-599-6573
  • 受付時間
    平日9:00〜18:00
    定休日
    土日祝
お問い合わせ

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 労働問題についてもご相談ください

労働問題についてもご相談ください

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、徐々に秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。マスクをしていると保湿されるので、
喉の渇きを感じずらくなります。ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

労働問題は、労働者として雇用されている人であれば誰もが日常的に起こる可能性のある問題です。

労働問題と一言でいっても、不当解雇・未払残業代・サービス残業
労災・雇用保険・失業手当・倒産など様々な種類があります。

近年では、労働者は雇用者による被害を受けるケースが多く
労働問題を解決するために、法律事務所にご相談に来られる方も少なくありません。

また直接本人が会社に退職を申し出ることが難しい環境もあり
退職代行などのご依頼も増えつつあります。

働き方改革という言葉がある通り、現在、働き方について考えを見直すことが増えています。

働き方は人それぞれですが、無理のない働き方をしてくださいね。

 

何かお困りごとや、ご相談ごとがございましたら、お気軽にお話しください。

 

神戸元町よすが法律事務所
兵庫県神戸市中央区元町通3-17-8 TOWA神戸元町ビル403
TEL:078-599-6573
お問い合わせフォームはコチラ

2020.09.25

ページトップ